某連盟の備忘録

オタクの備忘録です。どっか行ったらとりあえず更新が目標です。大田じゃなくて太田です。

2020年久米島・沖縄本島4日目

2020年3月9日

 

この日の最初は川からスタート

f:id:dogane:20200309140507j:plain

後輩がタメトモハゼを採ってた

かっこいい

f:id:dogane:20200309141623j:plain

道なき道を歩いて皆を先導していたNさん 流石である

f:id:dogane:20200309143413j:plain

みんながアイス食いたいとのことだったのでファミリーマートへ これで久米島ファミリーマートはコンプリートである(2/2)

f:id:dogane:20200309145441j:plain

お次は池

適当に作業していたら沖合からガラスヒバァに襲われた ハブとかじゃなくてよかった

f:id:dogane:20200309150840j:plain

襲ってきたやつ

 

お次は川へ

f:id:dogane:20200309160010j:plain

ナイスな瀬

f:id:dogane:20200309195832j:plain

クメジマアシナガミゾドロムシ

楽園すぎて素晴らしい環境でした

 

その後また別の河川へ

f:id:dogane:20200309172711j:plain

リュウキュウムナビロドロムシ

 

こんな感じで明るいうちの採集は尾張コマキ

 

f:id:dogane:20200309184805j:plain

海ブドウとやらを初めて食した

 

夜編よーいスタート

f:id:dogane:20200309213342j:plain

アカマタ かっこいい

f:id:dogane:20200309215554j:plain

クメジマヒゲコメツキ こいつはかっこよかった

 

f:id:dogane:20200309232220j:plain

オオムカデ属の一種 後輩のお目当てだったもの

ヤンバルやらタイワンがどうのこうのと言ってた(適当)

それにしてもでかくてひっくり返りそうになったよ なんか写真撮ってると襲ってくるし

 

f:id:dogane:20200309223734j:plain

若干の海要素