某連盟の備忘録

オタクの備忘録です。どっか行ったらとりあえず更新が目標です。大田じゃなくて太田です。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年6月10日

この日も湿地へ 轍 セスジゲンゴロウ、ホソセスジゲンゴロウが多かったです。 ホソセスジゲンゴロウ この後またもや京都の友人宅に泊まらせてもらいました。本当に友人には感謝しかないですねぇ。

2018年6月9日

前日の授業後に関西に移動して当日を迎えました。 目的はこの方 トゲナベブタムシ かっこいい虫です。このギザギザずばらぁしい。捕りに来たかいがありました。 その後近くの川に行きましたが何とも微妙。まあ写真貼るの面倒なのでカットします。 その後京都…

2018年6月7日

この日は天気が良かったので大学の近くの山に行きました。 アカスジキンカメムシ 相変わらず綺麗 クロナガタマムシ 大きくて青くて良い虫。沢山見られました クロホシタマムシ 比較的新しい伐採木に来ていました。

2018年6月2日、3日

授業で山奥の大学の施設に宿泊しました。 クロサンショウウオ 最&高 もう二枚 お腹の模様素晴らしい以外ないでしょ(語彙力) 次はおさかなさん カワマス 妖艶な雰囲気を醸し出す紫色の鰭がもうなんとも言えません。あとなんといっても黄色と黒独特な背鰭素晴…

2018年6月1日

この日はコンビニに行くついでに夜の田んぼへ ヒメマルミズムシ 赤い目がうつくしい 他にはコオイムシ、トウキョウダルマガエルなどのいつもの方々いて、彼らと戯れてきました。

2018年5月26日

この日はサークルの人と川に ゴマダラチビゲンゴロウ ヒメシマチビゲンゴロウ タイコウチ、コオイムシ まさかの透明鱗

2018年5月22日

この日は近くの水辺に ヒメイトアメンボ。この後アメンボに捕食されていた。

2018年5月20日

この日は行ったことのなかった池に ゲンゴロウ オオアメンボ

2018年5月19日

この日は植物を回収に 植物の写真は撮ってないです。 マダラコガシラミズムシ コシマゲンゴロウ

2018年5月17日

この日はバイト帰りに夜の山に 水辺の石の上にいたキヌツヤミズクサハムシ 帰りの田んぼで見たコツブゲンゴロウ