某連盟の備忘録

オタクの備忘録です。どっか行ったらとりあえず更新が目標です。大田じゃなくて太田です。

おさかなクラブ合宿2018in九州(東九フェリー編)

昨年の9月15日~9月21日に横浜国立大学生物同好会(おさかなクラブ)の合宿があったのでそのことを書いていこうと思います。今回の記事は集合地の博多に向かう分です。

 

2018年9月13日
自分は東九フェリ―で九州に向かうため集合の2日前に出発。ということで東京都内の国際展示場駅へ。

f:id:dogane:20190113183724j:plain
国際展示場駅 どうやらコマケが開催される東京ビックサイトの最寄り駅だそうです。自分はオタクではないので初上陸です。

 

ここからバスに乗り船乗り場へ

f:id:dogane:20190113184056j:plain
やる気のある客なので一番早いバスで行きました。

f:id:dogane:20190113184210j:plain

f:id:dogane:20190113184251j:plain
フェリーびざん これに乗ります。2016年より就航している新しいフェリーのようです。

 

f:id:dogane:20190113184550j:plain
イキマスヨー


19:00ごろになり乗船。もっと早くから乗船できたようでしたが知らずに待合所でダラダラしていたので出遅れました、、、


乗船後適当にぶらぶら

f:id:dogane:20190113184633j:plain
食事とかとれる場所 食堂はありませんがまあ自動販売機が24時間動いているので問題ナッシングでした。

 

f:id:dogane:20190113184718j:plain
記念撮影のやつ

 

f:id:dogane:20190113184752j:plain
寝たとこ 快適でした

 

f:id:dogane:20190113184830j:plain
おへんろのポスターが船内に張られていました。東九フェリーは徳島にも泊まるのでそういうことでしょう。ちなみに一番左のまおちゃん(ツインテール)の声優は山下七海さん(徳島県出身)です。気になった方は調べてみてください!

徘徊後就寝

 

9月14日
おはようございます。勿論まだ着きません!この日は24時間船の上でした。24時間海の上にいるのは人生初の体験です。
暇だったのでデッキに出たりなどしました。

f:id:dogane:20190113184918j:plain

f:id:dogane:20190113185004j:plain
姉妹船とか船内アナウンスで言っていました。

 

f:id:dogane:20190113185041j:plain
そうこうしているうちに徳島 まあこの写真を見てとくしまみを感じてください。僕は出来ませんが

 

その後風呂に入ったりアニメ(異世界はスマートフォンとともに)見たりして過ごしました。ちなみに山下七海さんが出演しています。作品はまあネットで色々書かれている感じですが自分は普通にオモシレと思いました。

 

と生き物要素がない9月14日9月15日分でした。この後の日は生き物要素が出てくるかんじです。それじゃあまたのー