某連盟の備忘録

オタクの備忘録です。どっか行ったらとりあえず更新が目標です。大田じゃなくて太田です。

おさかなクラブ合宿2018in九州6日目

9月20日

朝、IBOXにて優雅に起床。しかし天気が雨でテンションは下がります。

この日は虫捕りをしました。とりあえず川です。

f:id:dogane:20190227214624j:plain

目的の虫は流水中の植物の根についています。

f:id:dogane:20190227214821j:plain

f:id:dogane:20190227214903j:plain

\\パッパラパッパラパッパ//

セマルヒメドロムシ Orientelmis parvula 赤くて綺麗。局所的な分布をしており、今まで採集の機会がなかったのでかなり嬉しかったです。

 

この日の午前中はこんな感じで終了。ちなみに雨具+ウエダ―で川に入っていたので全身びしょぬれになりました(北海道の時と同じ)。

 

移動して昼ごはんを食べた所にアヒルみたいなのがいました(唐突)

f:id:dogane:20190227220703j:plain

この鳥ではありませんが昼食に鶏肉を食べて川へ。

 

自分は川の周りをぶらぶら。特に何もなかったです。暫くして川で採集していた組の成果を見せてもらいました。

f:id:dogane:20190227222522j:plain

ヤマトシマドジョウ Cobitis matsubarae 

 

んで温泉へ

f:id:dogane:20190227223643j:plain

源じいの森温泉 決してケンジイではない。

f:id:dogane:20190227223819j:plain

源じい

f:id:dogane:20190227223855j:plain

137

 

温泉でくつろいだ後寝床のある(IBOX)北九州へ

f:id:dogane:20190227224015j:plain

なぜか北九州市街地を裸足で歩くヒデさん。これはやばい。これはリンガーハットに向かう時の写真です。なぜリンガーハットに行くかというと九州といったら長崎ちゃんぽんであるからです(チェーンじゃんとか言ってはいけない)

 

そしてこの日の最後はメイプルライブ2018北九州公演(会場:IBOX)があり会員たちは大いに盛り上がりました。

 

次の記事に続く