某連盟の備忘録

オタクの備忘録です。どっか行ったらとりあえず更新が目標です。大田じゃなくて太田です。

2018年6月30日

この日はオオイチモンジチョウを求め林道へ。自分が住む長野県では捕ったら自分が捕まっちゃう蝶ですね。

f:id:dogane:20180904203414j:plain

 

f:id:dogane:20180904203455j:plain

モモブトハナカミキリ 

f:id:dogane:20180904203606j:plain

自分についてきたシラミバエ科の方

f:id:dogane:20180904203713j:plain

エゾサンショウウオ マツモトマメゲンゴロウと共に水溜りにたくさん泳いでいました。

f:id:dogane:20180904203828j:plain

フクドジョウ

結局オオイチモンジは2人とも採集出来良い採集でした(写真なし)。ちなみに自分の採集した唯一の個体は触角が1本無かったことを旅行後に知ります、、、

 

この後自分らが旅行中無料ライトトラップと呼ぶこととなった場所を発見しそこでしばし光に集まる昆虫を採集

 

f:id:dogane:20180904204231j:plain

コマキサンが種名を教えてくれましたが覚えとらんです。

f:id:dogane:20180904204757j:plain

今日のセイコーマート