某連盟の備忘録

オタクの備忘録です。どっか行ったらとりあえず更新が目標です。大田じゃなくて太田です。

2019年1月27日Wake Up, Girls! FINAL TOUR - HOME - PART Ⅲ KADODE 長野公演

2019年1月27日

先日Wake Up, Girls! FINAL TOUR - HOME - PART Ⅲ KADODE 長野公演に行ってきました。現在住んでいる長野県での公演これは熱い。まあこの記事を見る人は数人だと思いますがツアーの真っ最中なのでネタばれにならないように長野での企画の感想やらなんやらを書いていきたいと思います。

 

この日長野県はかなり冷え込んでいました。公演が行われた長野市では-5℃ほどまで冷え込んでおり更に雪が積もっている状態でした。

f:id:dogane:20190205224403j:plain

8時前の会場前の様子 雪がちらつくなか多くのワグナーの方が物販列に並んでいました。わぐらぶの動画に出ている場所です。

 

そして今回の会場です。

f:id:dogane:20190205224840j:plain

長野県県民文化会館 愛称ホクト文化ホール。長野県最大規模の多目的ホールのようです。長野県内で行われるコンサートの開催場所でよく長野県県民文化会館というのを見ましたが実際に来るのは今回が初めてです。

 

物販を買い、しばらくすると開場。

f:id:dogane:20190205225826j:plain

地元の大学のワグナーによるフラワースタンド 会場の長野市には工学部、教育学部キャンパスがあります。なんでこんなにこの大学に詳しいのですかね()

 

そして長野公演での企画コーナーは高木美佑さんによるDJコーナーでした。高木美佑さんは長野県飯田市で行われている飯田丘のまちフェスティバルマスコットキャラクターであるナミキちゃんの声優を務められておりそのつながりということで長野公演の企画を担当されたとのことです。

このDJコーナーは高木さんがDJを務め今までWUGであまり歌われた来なかった曲をMIXしたものでした。

 

昼は

1)王様のカデンツ

2)End of endless

3)Regain Brave

4)ジェラ

5)Glossy World(あいちゃん、かやたん、ななみん)

6)おいでよ!LOVE★飯田パラダイス

というものでGlossy Worldには驚きました。BEST3でカケル×カケルからGlossy Worldというアルバムに入っている順によく聞いており好きな楽曲なので是非ともライブで聞いてみたいと思ってたのでめちゃめちゃテンションが上がりました。おいでよ!LOVE★飯田パラダイスも11月に初めて丘フェスで聞いており予習済みだったのが良かったです。なにがいいたいかって?それはスゲーよかったということです。語彙力無くてすいません、、、

 

続いて夜

1)セブンティーンクライシス

2)プラチナ・サンライズ

3)あぁ光塚歌劇団

4)太陽曰く燃えよカオス

5)おいでよ!LOVE★飯田パラダイス

もうセブンティーンクライシス好きすぎる。やばすぎだろ。おい。テンションが上がりすぎるとなんというか記憶にあまり残りにくい気がするのですがなんというかどうすればいいのでしょうか、、、まあセブクラきたらテンション上げるの不可避なのでしょうがないのかもしれませんが、、、

太陽曰く燃えよカオスは初めて聞いたので良かったです。そして人生3度目のおいでよ!LOVE★飯田パラダイス。来年も11月に飯田行きます(断言)

 

という長野公演でした。今回も灰になれました。勿論ほかの楽曲についても書きたいのですが、それはPart3の公演がすべて終わったら書きたいと思います。次に自分が参加する公演は一宮です。今からめちゃめちゃ楽しみです。