某連盟の備忘録

オタクの備忘録です。どっか行ったらとりあえず更新が目標です。大田じゃなくて太田です。

2018年10月3日

今日は午後休みだったので学科の同期3人と山へクルミやらを採りに行きました。

f:id:dogane:20181003215707j:plain

アケビ 食べる際種を噛んでしまったのですけどこの種苦いのですね。

f:id:dogane:20181003215812j:plain

クルミが池に多数ダイブされていたのでクルミを採るのと同時に水生昆虫も色々と確認できました。

f:id:dogane:20181003220014j:plain

ゲンゴロウ ここ最近コガタノゲンゴロウを見る機会が多かったのでゲンゴロウの大きさを改めて実感しました。今日は2匹確認できたのですが一匹はつい最近羽化した個体らしくまだ上翅が柔らかかったです。