某連盟の備忘録

オタクの備忘録です。どっか行ったらとりあえず更新が目標です。大田じゃなくて太田です。

2018年8月27日

この日は岐阜の先輩に岐阜県内の河川を案内していただきました。

f:id:dogane:20180912214254j:plain

f:id:dogane:20180912214309j:plain

アジメドジョウ 他のドジョウとは全く異なる雰囲気を醸し出していました。それにしても美しい。

f:id:dogane:20180912214439j:plain

f:id:dogane:20180912214604j:plain

f:id:dogane:20180912214621j:plain

オオサンショウウオ こんな巨大モンスターがいるとか信じられないでしょ。日本国の生物多様性万歳。

f:id:dogane:20180912214824j:plain

イトモロコ 初見です。独特な形態をしてるんだなぁ(小並)

f:id:dogane:20180912220816j:plain

ネコギギ 写真撮るのはきついかもしれないけど見るぐらいできたらなと思っていたら、なんと写真を撮らせていただけました。ありがとうございますネコギギ様!可愛い魚ですね。

f:id:dogane:20180912215454j:plain

タニガワナマズ 先輩が採集されていました。上顎後方歯帯を確認すると離れていました。それにしてもなんてタイムリーなタイミングなんだ、、、

 

という岐阜の魅力堪能ツアーでした。

 

案内、運転、泊めてまでくださった先輩にはこの場を借りてお礼申し上げます。