某連盟の備忘録

オタクの備忘録です。どっか行ったらとりあえず更新が目標です。大田じゃなくて太田です。

2019-04-29から1日間の記事一覧

2019年4月29日

今日は散髪のついでに川に行ってきました マルヒメツヤドロムシ 久々の出会いです 他にはツヤヒメドロムシがいました

2019年4月28日

この日は東海地方からお越しの某氏たちとの採集にお邪魔(読んで字のごとく)させていただきました。 ハコネサンショウウオ Onychodactylus japonicus かわいい Hydraena sp. 大きい。riparia groupと教えていただきました。 ムナミゾマルヒメドロムシ Optiose…

2019年4月17日

この日は農学部の方々と蛾採集 某氏の4代目 スギタニキリガ Perigrapha hoenei 色々とキリガについて教えてもらいましたが個人的にはこれが一番好きかもしれません 確か手前ブナキリガ Orthosia paromoea オカモトトゲエダシャク Apochima juglansiaria 棘の…

2019年4月6日

この日は同期と夜の裏山へ 鹿の骨 ライトやったら蛾がたくさん来てました。

2019年4月2日

3月は色々ありすぎたり、報告書を出さんと行けない無いようなので記事化はしません。まあWUGファイナルの記事はいずれ上げようと思います。それにしても5月直前だというのにWUGlossから立ち直れません。 まあそんなことは置いておいて4月2日はふと思い立ち裏…